モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV



『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHMH】 マッシヴハンティング 巨龍イベント開催中!

MHF-GがG2アップデートで忙しかったですが、
こちらもちゃんとやっています。
モンスターハンター マッシヴハンティング
iOS版 Android版があります。アプリ提供先はGREE

  
モンハンマッシヴハンティング イベントコード付き雑誌

シャンティエン戦は身内でしかやっていないのでだいぶ落ち着いてきました。

GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

7月19日10:00から巨龍イベントが開催!
開催期間:7月29日1:59まで

比較的低Lv.のモンスターからもR+防具が出るので
ぜひともやっとくべきイベントです。

今回の対象モンスターはラオシャンロン亜種
龍属性武器がおすすめです。
始めたばかりのころにあった巨龍イベントでもらった
R+龍属性ランスをずっと使っているので、
そろそろSR龍属性がほしかった所。

今回のランキング報酬では260位以上になるとSRクロオビランス
それ以下だと2400位まで、R+タツジンランスがもらえます。
討伐Pt報酬では72万PtでSR独龍剣【青鬼】がもらえます。
こちらはMAX攻撃力542 龍1085と高性能。9日間もあるので
時間的には楽勝だとおもいます。

今後、レア巨龍が登場し、討伐報酬でもらえる武具や討伐Ptも増えます。
R+以上の武器・防具はどんどん限界突破できるので
このイベントはガッツリ頑張ります。

GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

いま、ちょくちょく戦ってLv.40前後
シャンティエンよりも進んでいるという・・・
招待コードでもらったSRハンター装備が活躍しています。
武器はR+ランスですが、だいたい10Pt攻撃2回で倒せるレベル
1回の討伐Ptが5000くらいなので、SR武器にはまだまだ遠いです。

~特典アイテム付き雑誌~
  


~MH4 関連グッズ~
 
モンスターハンター4 ティガレックス 1000ピース 2,260 円
モンスターハンター4 イメージビジュアル 1000ピース 2,260 円

   
モンスターハンター4 Nintendo 3DS専用ソフト
モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア レウスシリーズ装備ハンター(剣士)
モンスターハンター4 クリーニングクロス

イーカプコン楽天市場店




スポンサーサイト

【MHMH】 6日から開催 巨龍イベント『黒のファランクス』 17日1:59まで

いま、一番アツいモンスターハンターはこれ!
モンスターハンター マッシヴハンティング
iOS版 Android版があります。アプリ提供先はGREE

  
モンハンマッシヴハンティング イベントコード付き雑誌

先日行われた覇竜討伐祭ではなんとか50位前後に入賞でき、
R+タツジンブレードをゲットすることができました。
最後の最後で乙ってしまったのが悔やまれます。
早期討伐ボーナスで半分くらい回復するのでかなり忙しかったですが、
ともかくR+ガブラスフットだけでも良しとしましょう。
ホントはR+腰の状態異常攻撃+【大】が欲しかった。

今回開催されている討伐前夜祭『狩人の宴』はR+ダオラ=デグニダルは無理でした。
30回討伐で226位となっています。それでも何とか目標のRダオラ=デグニダルをゲット。
最大2倍の巨龍特攻武器なので期待したいです。

GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

今回の巨龍イベントでは、同時並行で12:00~13:00まで開催される
ゲリライベントでクリア報酬と探索報酬で5つの討伐Pt回復薬(10Pt)がもらえます。
探索後のアナウンスは大きなヒントなので、
全エリア探索するまでメインターゲットのいるであろうエリアには
入らないようにしましょう。探索で4つ、クリアで1つもらえます。
消費スタミナは150なので、お昼に300以上になるように調整しておきましょう。

黒のファランクスというだけあって、巨龍 黒ディアブロスが登場
イベントクエストに出るとメインターゲット以外に、どこかのエリアで
黒ディアブロスに遭遇します。
イベントクエストのメインターゲットはモノブロス
弱点属性は氷、雷。黒ディアブロスも弱点は氷
氷のR+があれば、Lv.30くらいまでは楽に倒せます。

黒ディアブロスを倒すといろんな報酬がもらえます。

発見報酬 発見者に1つ報酬
攻撃回数MVP報酬 最も多く攻撃した人に1つ報酬
参加報酬 発見者を含む参加者全員に1つ報酬
早期救援報酬 駆け付けた1番、2番の人に報酬

それぞれで報酬がもらえますが、
黒ディアからは今のところ護り石のみ…
ウカムの時はラオでてきたりしてたな…
レアボスみたいなのが出てきたら武具がもらえるんでしょうか?

討伐するとモンスターのLv.によって討伐Ptがもらえます。
このポイントのランキングは6月6日~6月11日14:59までで
SRディアブロD防具をはじめ、各レアリティの防具がもらえます。
いま、1500位前後なので討伐Pt回復薬、堅強化玉R、飛竜の卵N+がもらえるようです。
R+防具は161位~260位まで、それ以降1200位まで1部位ずつ減っていきます。
トッププレイヤーはすでに62000Ptと12倍も離されています。
現時点の161位は12500Pt、260位でも10200Ptとかなり頑張らないといけないみたい。

このための討伐Pt回復薬だったんですね…
それにしてもR+氷武器がないのは痛い。
先日の前夜祭でもらったダオラ=デグニダルRは特攻武器ですが、
ランキングを見ていると氷R+の方がいいみたいです。

課金ガチャの初回は80GREEコイン
なんかアプリインストールして80Cだけ稼ごうかな…
レアガチャチケが5枚あるから2回だけ引いてみよう。

…R+水大剣とR脚防具でした。
R+水大剣は2本目、キリサキと蒼刃剣ガノトトスどっちがいいんだろう?
次また武器チケットをためて氷武器を狙います。

先日までの武器チケット毎日2枚プレゼントキャンペーンもあって武器ガチャを3回回せました。
ウェルカムガチャチケットは強化素材用のR武具集めに役立ちました。
紹介コード入力で引けるガチャはいまはSR武具!
ブラックなんか回すんじゃなかった… 1回でSRボーンブレイドが出たので
やっとSR武器持ちになれました!ただ、無属性はなかなか担ぐ場所がないです。

そこで頼りになるのが、R+以上が確定という武器ガチャ
武器チケット5枚で1回引けます。
お目当ての武器はR+水属性武器でしたが、なんとか水大剣と水片手剣をゲット
Lv.1の時の売値や素材値をみても、大剣の方が強そうですが
片手剣の方が楽しいです。欲を言えばランスが欲しかった。

それと以前欲しかったR+雷属性ランスもゲットできました。
使っていて一番楽なのはランス・ガンランスだとおもいます。
大剣の手数は少なすぎるし、片手剣は1回のダメージが低すぎかと。

左下のゲージがたまると使える超連続攻撃が強力です。
ランスでは突進、ガンランスでは竜撃砲
回避も3回攻撃して、2回突いてから回避がちょうどいいタイミングなので
一閃ゲージもたまりやすく、たまったらすぐ転倒させて
常に自分のターンで戦えます。

イベントクエスト序盤では初めから超連続攻撃ゲージがたまっているので
弱点属性武器で開始直後に突進→3秒でクエストクリアできます。

ちょっとなめていたけど、結構本格的。
普通のモンハン同様、武器防具がなくて最初が一番きつい…
それでも武器チケットを集めて、R+武器を持つと世界が開けます。
今ではパズドラもそこそこにモンハンMHに夢中です。
GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

~特典アイテム付き雑誌~
  


~MH4 関連グッズ~
 
モンスターハンター4 ティガレックス 1000ピース 2,260 円
モンスターハンター4 イメージビジュアル 1000ピース 2,260 円

   
モンスターハンター4 Nintendo 3DS専用ソフト
モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア レウスシリーズ装備ハンター(剣士)
モンスターハンター4 クリーニングクロス

イーカプコン楽天市場店




【MHMH】 マッシヴハンティング 土日イベント 覇竜討伐祭開催!

いま、一番アツいモンスターハンターはこれ!
モンスターハンター マッシヴハンティング
iOS版 Android版があります。アプリ提供先はGREE

  
モンハンマッシヴハンティング イベントコード付き雑誌

巨龍系イベント『覇竜討伐祭』が開催されます。
期間:5月31日15:00~6月3日2:00

今回★9以上のハンターは下位クエストに参加できません。
専用イベントクエストでモンスターを狩って狩って狩りまくれ!

ランキング報酬では、『限界突破』に備えて、武器を複数進呈!
限界突破では、同じ武器同士の強化で最大レベルがアップ!
ランキング上位に入賞して『限界突破』に備えよう

一定回数討伐するごとに、武器チケットやレアガチャチケット
運がいいとプラチナガチャチケット入手のチャンスがあるぞ!

今はまだ★8なのでギリギリ下位クエストです。
覇竜 アカムトルムが相手なので龍属性武器がおすすめ
前回ちょっとだけ参加したラオシャンロン・ウカムトルム討伐イベントでは
ラオシャンロンから龍属性R+武器がもらえました。
今回も龍属性武器かな? 無課金なのでランキングは狙えませんが、
頑張っていきたいと思います。

覇竜討伐祭などのイベントでは、アクション部分は省略されて、
HPと攻撃力、スキルの戦いになります。
武器の強化はもちろん、防具もしっかり強化しておきましょう。

1回のバトルで必要な討伐Ptは最低10Pt
最初のころの弱い時はこまめに戦っていきます。
モンスターはだんだんと強くなっていくので
そのうち仲間の救援が必要になってきます。
なるべく多くの狩友と仲間になっておきましょう!

討伐Ptは1分で1回復するので、最初と30分後の2回全力攻撃ができます。
この討伐Ptで仲間を助けるか、覇竜に攻撃するか、
運用の仕方も武器防具集めに欠かせない要素です。

巨龍イベント系かとおもったらチャレンジイベント系
どんどんスタミナの続く限り倒して行きましょう。
速攻で倒すと早期クリアボーナスでスタミナが回復します。

覇竜データや討伐報酬など順次追記していきます。
討伐モンスターはループしていて
節目節目にアカムトルムが登場します。

バサルモス
グラビモス
リオレイア亜種
ナナ=テスカトリ
テオ=テスカトル

どのモンスターも龍属性が効きます。
下位クエストだと初めから大連続ゲージが溜まっているので
ランスなど突進が大ダメージかつ多段ヒットするので数秒で倒せます。

武器チケットからはR+以上の武器が出るので、
欲しい属性の武器が2倍の曜日に回しましょう。

討伐回数報酬(下位)

6回 武器チケット 1枚
10回 武器チケット 1枚
20回 レアガチャチケット 1枚
25回 武器チケット 1枚
30回 レアガチャチケット 1枚
35回 武器チケット 1枚
40回 武器チケット 1枚
以後 5回毎 重強化玉R+か飛竜の卵N+ 1個
       レアガチャチケットか武器チケット 1枚

ランキング報酬
1位 タツジンソードR+ 3個
ガブラスシリーズR+ 各部位1個
プラチナガチャチケット 1枚

2位 タツジンソードR+ 2個
ガブラスシリーズR+ 各部位1個
レアガチャチケット 2枚

3位 タツジンソードR+ 1個
ガブラスシリーズR+ 各部位1個
レアガチャチケット 1枚





~8000位
タツジンソードN+
ガブラスシリーズN、N+

上位だと1位はSRとかなのかな?
でもモンスターも強そうだし
がっつり稼ぐには下位がいいのかも。

とにかく、タツジンソードは麻痺武器なので
最低でもR(800位以内)、できたらR+(80位以内)がほしいです。
武器にもスキルがあって、R+だとLv.48で状態異常攻撃+【大】がUNLOCKされます。
R武器がいいところかな…


~特典アイテム付き雑誌~
  


~MH4 関連グッズ~
 
モンスターハンター4 ティガレックス 1000ピース 2,260 円
モンスターハンター4 イメージビジュアル 1000ピース 2,260 円

   
モンスターハンター4 Nintendo 3DS専用ソフト
モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア レウスシリーズ装備ハンター(剣士)
モンスターハンター4 クリーニングクロス

イーカプコン楽天市場店




【MHMH】 マッシヴハンティング 属性武器を揃えよう!

MHF-GもGR4-3になり、G2の情報公開まではゆっくりできるので
この間にMHMHを進めることにします。

  
モンハンマッシヴハンティング イベントコード付き雑誌


いまHR16でスタミナは280ほどあります。
クエストの難易度に応じて、消費スタミナが増えていきます。
中級8戦目リオレウスでは83消費します。初級の時は10とかその位だったのに…
とおもったら、初級ハンターはスタミナ消費半減キャンペーンだったようです。

中級で出る素材はN+なので作れる武器もN+です。
早く上位に上がりたいのはやまやまなのですが、
毎日日替わりイベント(チャレンジクエスト)が来ます。

チャレンジクエストでは討伐数ランキングがあり、
上位50名にガチャチケットがもらえます。
下位では普通のガチャチケットですが、上位ではSR確定ガチャチケット

これは相当狩らないと無理なので、10体討伐報酬をねらいます。
10体討伐でガチャチケットがもらえますが、R武器でも8頭位が限界…
これはN+武器だとほぼ不可能ということに。
タイムアップした時点で体力が2/3も残っていたりと
R+以上の属性武器を揃えることが、攻略の第1歩なのです。

で、本当は何を狙っているかというと
道中で拾える謎のお宝です。
ほとんどの場合、護り石(N+・R)ですが、
運がいいとガチャチケットが出ます。
これが欲しい!

なので、行けるところまでいって、あとはランク上げということに
上位で活躍するためにも全部の属性のR+武器は欲しいところ

一番手っ取り早いのはガチャです。いまはまだ無課金なのですが
たまに武器チケットが入手できるイベントがあります。
課金レアガチャは防具がでることもありますが、
スキル発動に必要なくらいで、ちゃんと立ちまわれば
防御力は必要ありません。(巨龍戦では攻撃回数に関係するので重要)

今は6月2日まで武器チケット1日1枚がもらえます。
この武器チケット5枚で武器ガチャが1回まわせますが、
属性付きR+、SR武器が確定というおいしいガチャです。

曜日によって出る属性の確率が上がるので、欲しい属性をねらって
武器チケットを集めて置くのがいいと思います。

月曜日 氷
火曜日 火
水曜日 水
木曜日 龍
金曜日 雷

武器は本当に大事。全部の属性を持っておかないとかなり困ります。
攻撃力高めの無属性武器もありますが、まず必要ないです。
最低でも各属性のR武器、なんとかR+武器を揃えていきましょう。
ちなみに紹介コードでもらえるブラックブレイドR+は
Lv.MAX攻撃力 558 Lv.MAX属性:龍558 と序盤だけの武器です。

巨龍イベントでたまたま手に入ったR+龍属性ランスでは
Lv.MAX攻撃力 840 Lv.MAX属性:龍850 とかなりの性能です。

火属性が効くドドブランゴに行く時、オススメ装備でセットすると
龍ランスがLv.46の時 攻撃力800 龍属性800くらいだったので
オススメではテスカブレイドN+ 攻撃力419 火属性419 を装備。
龍ランスをLv.50にすると龍ランスをオススメ装備しました。

このことから、攻撃力+弱点属性値と攻撃力を比べているようです。
もちろん高攻撃力に弱点属性が付いているのが一番いいです。
なので、属性武器を揃えるならR+以上がいいです。
そのためにはイベントやガチャを活用するのが近道のようです。

モンハングッズはもちろん、他のカプコングッズもチェックですね!
イーカプコン楽天市場店

~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




【MHMH】 モンスターハンターマッシヴハンティング Android版はじめました

一足先にiOS版 マッシヴハンティングが登場していましたが、
残念ながらAndroidのわたしは指をくわえて見ているだけでした…

  
モンハンマッシヴハンティング イベントコード付き雑誌

なにげにGREEへとログインしてみると
モンハンMHのアイコンが!!!!
images.jpg

調べてみるとAndroid版は4月18日に公開されていた模様
ちょっと出遅れましたが、まだまだいけるはずです!

始め方はいたって簡単です。
まずはスマホのブラウザでGREEにログインします。
GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

ゲームの欄から『モンハンMH』を選択してアプリをダウンロード
この時に、GREEの画面右上でログインとあれば、ログインをタップして、
App BankやGoogle Playを起動してダウンロードを開始します。

2~3分でダウンロード完了となります。
リソースデータのコピー、基本ファイルDLなどで3分くらい必要。

この間に基本的な狩猟のコツなどがTIPSされます。
ph054.png
一通り読んでおくといいでしょう。アイルーの絵もかわいいです。
テーマ曲の英雄の証が流れてゲーム開始!

GREEアカウントを使ってログインすると
これまで一緒に遊んだ友達と狩友申請できます。
ダウンロード時にログインができていないと
うまく友達が反映されないようです。

ゲストアカウントを選択すると一部機能が使用できない
お試し版のようです。名前もPlayer730287048793など変な名前に
GREEでの登録がまだの人はこちら>>GREE
アカウントを取得すると、GREEアカウントとの紐付けが
確認されましたと表示され、パスワード入力画面になり、
追加ファイルのダウンロードがはじまります。
これがちょっと長いので、気長に待ちます。

そのあとで紹介コードの入力ができます。
紹介コードを入力すると、特別なガチャ券がもらえます。
このガチャからはレア+(R+)のミラボレアス武器、防具がもらえます。
972887_529075430472558_1462596267_n.jpg
975155_529075313805903_661090086_n.jpg
975541_529075363805898_32342018_n.jpg

序盤を戦うのにかなり有利になりますし、中盤以降では強化素材として
重要なアイテムですので、誰のコードでもいいので入力しておきましょう。
ここで入力しないと、後からの入力はできないようです。
ちなみに私のコードは 【WMQN014Z】です!よろしくです!

さて、ゲームが始まるとチュートリアル開始
モンハンの基本、狩りのやり方を学びます。
最初の相手はティガレックス。といってもチュートリアルです。

0d3b5f460186a347b19424c1e4cb12c6.png
ここで基本的な動作を覚えます。

攻撃:画面をタップ
移動:画面を押しっぱなし
回避:回避方向の>>ボタンをタップ

130205_mhmh_top.jpg
回復薬は右上のボタンをタップ
フレンドアシスト:狩友を使用する時も右上のボタンをタップ
一閃はモンスターを転倒させます。
一閃:右下のボタンをタップ
大連続攻撃はゲージが溜まると大ダメージを狙えます
大連続攻撃:左下のボタンをタップ

その他にもオトモアイルーが爆弾を置いてくれたり
回復笛を吹いてくれたりとランダムでヘルプが入ります。

無事、ティガレックスを討伐すると
報酬画面となり、モンスターに応じた素材がもらえます。
mhmh9.jpg

そして次の基本、武具の生産強化になります。
モンスター素材は武具生産のキー素材となり、
武具のレシピが解除になります。
そのまま武具生産の流れになるのでハンターヘルムを生産・強化します。

この後、追加ファイルをダウンロードしますので
しばらく時間がかかります。10分くらい
このあと、チュートリアル完了のガチャが回せますので
もうしばらく我慢です。

パズドラでもよく見られたリセマラ。
ログイン時にGREEアカウントと紐付けされているようで
アプリをアンインストール→再インストールをしても元のデータが呼び出されました。

ガチャから出てきた武器はヒーローブレイドN
Nというのはレアリティで最低ランクの武器
ただ、この武器は対古龍種威力UP効果が付いていて
最初からLv.20という結構な武器なので今後使うこともあるかも。

試し斬りをすすめられ、次に進むとなぜか狩友登録の基本操作を行います。
狩友申請を出してチュートリアルが完了です。
ここからは自由行動が可能です。
ホームに戻ってログインボーナスや
紹介コード入力のチケットを受け取りましょう。

ここで先ほどコード入力したガチャを回してみます。
お!赤い樽(期待度:中)からブラックブレイドR+!

その他にもウェルカムガチャやノーマルガチャなど回せます。
ちなみにウェルカムガチャからは蒼刃剣ガノトトスR!
ノーマルガチャは1日1回無料 その後は1回200ガチャPt
最初は5000Ptもらえているはずなので1回+25回回せます。
ノーマルガチャからはN素材やR素材、防具などがもらえます。
はっきりいってN素材から何かを作ることはないと思います。
バンバン売りはらってOK。

序盤の武器はイベントでもらえる武器か
モンハン部の入部特典のアカム大剣がおすすめ
monhanbu.jpg

モンハン部コラボ→http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/?p=5389
紹介コードでブラックブレイドR+があるならそれもOK

最初のうちはクエストに行くたびにHRが上がるので
練習がてらクエストに行くことをお勧めします。
中でも、期間限定イベントではウカムルバスが登場する巨龍クエスト
討伐報酬の武具はレア以上なのでとりあえずはイベントに集中。
カブった武器防具や堅鎧玉などの強化素材集めにもなります。

今週は巨龍イベントはないようなので、通常クエストを進めます。
日替わりクエストがあるけど、N+クラスの武器では初級の5回戦がやっと
10回戦までクリアで武器チケットがもらえるそうですが、なかなか厳しいです。
いまやっと★4に到達したところ。
975218_529857187061049_1728330471_n.jpg
★1~4が初級 ★5~8が中級 ★9~12が上級らしいです。
上級に行けばR素材がもらえるんでしょうか?

MHF-Gが夏にG2になる時に武器制作のリファインが入るので
それまでは素材集め以外することがない。
MH4も発売日が未定のまま。
ちょうどMHMHが面白いので、これで遊びます!


~特典アイテム付き雑誌~
  

イーカプコン楽天市場店




| HOME | NEXT

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。