モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① >

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

【MH4】 第2の新武器は『チャージアックス』!剣と盾⇔斧モードに可変可能な合体武器!

明日発売のファミ通のフラゲ情報が公開されていました。
操虫棍に続くもう一つの新武器種が公開に!




明日12月13日発売のファミ通に新武器種の詳細が掲載されました。

chargeaxe.jpg

シルエット公開時に出ていた武器の反対側からみた画像が公開になりました。
11月29日公開のシルエットの武器の正体はチャージアックス。

武器が分離した状態の剣モードは右手に盾、左手に剣という片手剣のような武器
隙が少なく素早い連携攻撃が可能なので、属性や状態異常を狙うスタイルになりそうです。

剣と盾を合体した、斧モードでは長いリーチと高威力攻撃ができます。
スラッシュアックスのようにチャージしたエネルギーで属性解放斬りが出せます。

chargeaxe2.jpg

属性解放攻撃+ボタン操作でフィニッシュ技もあります。
スタン攻撃や剣に変形させながら攻撃できるなど、スラッシュアックスのいいところと
片手剣のいいところを合わせたような武器になっています。

名前の由来にもなった『チャージ』は剣と盾を合体させた状態でチャージができます。
画像の真ん中の盾のような紋章の周りに赤いエネルギーが見えます。
このエネルギーを剣の柄にあるビンに溜めていきます。黄色のエフェクトが
出るとチャージ可能でこの後さらに攻撃をしていくと赤いエフェクトになります。
赤い色エフェクトのチャージは黄色エフェクトの時よりもチャージ量が多くなります。

剣・盾モードの時は素早く細かい連携が特徴ですが、
武器を出したままアイテムの使用ができるかどうかは不明ですが、
抜刀アイテム使用までできてしまうと、片手剣の立場が危うくなりますが…
手数の多さは属性、状態異常攻撃が有効ということなので、
剣・盾モードで睡眠させて、斧モードで一撃を狙う。という戦法もあるかもしれません。

剣・盾モード、斧モードの時の抜刀移動速度は気になります。
剣も盾も片手剣のそれと比べて大きいので、どちらのモードでも
スラッシュアックスと同じような感じで動きは遅いと思いますが
剣・盾モードが片手剣並みに早かったら、かなり使える武器になります。

剣・盾モード主体で属性や状態異常をメインに立ち回る時と、
斧モードでのチャージ→属性解放フィニッシュを狙っていく時では
必要となるスキルが異なってきますが、どちらのモードを選ぶがは
戦うモンスターとの相性によって、判断していきましょう。

MH3G HDが発売になって、これからたくさんの新情報が出てきます。
知識武装も立派なハンターのスキルですので、どんどん取り扱っていきます。

12月13日発売のファミ通でチャージアックスの詳細に
12月14日発売のカプ本 Vol.5では設定資料が公開になるそうです。


モンハングッズはもちろん、他のカプコングッズもチェックですね!
イーカプコン楽天市場店

~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




スポンサーサイト
【MH4】 新武器種『チャージアックス』と新フィールド『原生林』の最新画像が公開に! | HOME | 【MH3G】 覚醒爆破ハンマー 震撃鎚グロンド・ギガ専用 おすすめ装備

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲