モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

スポンサーサイト


【MH4】 ジャンプコラボ防具、コラボチャージアックスの続報

本日発売の週刊少年ジャンプのゲーム特集記事で
MH4&ジャンプコラボの続報がありました。

  

ジャンプのゲーム特集ページ『G人道(ゲーにんどう)』では、
これまでもたくさんのコラボ防具、コラボ武器を扱ってきました。

jump.jpg

前回のジャンプコラボ情報では装備がイラストでしたが、
今回はCGになっています。細かいところまでこだわったデザインで
週刊少年ジャンプの45周年、Vジャンプの20周年とモチーフにした
『45』と『20』というデザインが随所にちりばめられているそうです。
武器、防具の性能については続報にて紹介されるようです。

MH3G&進撃の巨人コラボの超硬質ブレードは覚醒爆破属性と
かなりの性能でしたが、作成時期は発売2ヵ月後と少し遅めでした。
一方ジャンプとのコラボは発売日とその翌週とかなり早めに登場します。
そのため、最後まで使えるような高性能武器ではないですが、
序盤を楽に進めるのに、かなり重宝します。

特に、今回のコラボ武器は新武器種 チャージアックス!
MH3でスラッシュアックスが登場した時も、新武器コラボしました。
MH3の時は発売からちょっと経って上位クエストで配信でした。
海賊Jアックス 攻撃力864 覚醒:火500 強撃ビン スロ3と
上位に上がりたてをサポートする良武器でした。
MH4のチャージアックスも発売後すぐには作れないんでしょうか?

ある程度の性能の武器、しかも一発生産の武器は即実践に投入できます。
ハンターには最初にすべての武器種が与えられますが、
ゲージや攻撃力が低いことから、2段階は強化しないと使い物になりません。
しかし、初期は素材もお金も厳しい時期。使い勝手を試すだけのために
貴重な資源を使うことができません。厳選して武器を選んでいきたいです。

すごく気になる操虫棍の軽快さと自律ジャンプは魅力です。
当面は操虫棍でクエストを進めて、ちょっと余裕が出てきてから
チャージアックスに手を出すことになりそうです。
ランス、弓、大剣など既存の武器もちゃんと使いたいので
素材、お金が大変なことになりそうです。

ついつい新武器に目が行きがちですが、ひそかに注目しているのが
大剣とハンマーです。段差を利用した溜め攻撃はかなり期待できます。
ジャンプ溜め攻撃にかなりの威力があるなら、MH4の優遇武器となりそうです。




モンハングッズはもちろん、他のカプコングッズもチェックですね!
イーカプコン楽天市場店

~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




スポンサーサイト
【MH4】 モンスターハンター4 2013年夏に発売延期 | HOME | 【MH4】 新武器種『チャージアックス』と新フィールド『原生林』の最新画像が公開に!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMMゲームズ

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
艦コレやMHメゼポルタ開拓記(11/27から)も遊べます

最新記事

MHX 発売日カウントダウン

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲
