モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV



『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう



【MH4】 次課長・井上さんのMH4初プレイ実況動画が公開に

これまでモンスターハンターシリーズのCMに出演していた
次長課長の井上さんがMH4をプレイする動画がUPされていました。

  

YouTubeのカプコン公式アカウント『カプコンチャンネル』で
自らもモンハン芸人を認める歴代モンスターハンターのCM出演の
次長課長の井上 聡さんが初めてMH4をプレイする動画が公開になりました。

これまで操虫棍の動画が多くありましたが、
ハンマーやランス、ガンランスなどの動きも出てますので
これまでと違ったアクションなど確認できます。

【Vol.1】次長課長・井上聡の『モンスターハンター4』初プレイ!!


【Vol.2】次長課長・井上聡の『モンスターハンター4』初プレイ!!


【Vol.3】次長課長・井上聡の『モンスターハンター4』初プレイ!!


Vol.1編
ニューハーフ20人の悩みを聞くというウソの出演予定で
なにも知らされないまま出番を待っている次長課長の井上さん
と、そこにスタッフから、ある紹介される

その人こそカプコンMH4プロデューサー辻本良三氏
今日は井上さんにMH4をプレイしてもらうという本当の企画を話します。
そこはモンハン芸人、一気にテンションが上がります!

辻本氏に何度もニューハーフじゃないですよね?と確認する井上さん
TGSやジャンプフェスタで試遊できた内容と同じドスジャギィの討伐から

初見はランスとかなり本格的な井上さん。
一通りアクションを確認しますが、チャージ攻撃のシーンは
見せてもらえませんでした。突きエフェクトなど変わっているので
もしかしたらチャージエフェクトも新しくなってるのかも。

段差でのジャンプ攻撃や上り下りなど基本アクションを実践します。
段差のぼりに余計なボタン操作とかないのは快適だと思います。

ドスジャギィに遭遇する井上さん。チュートリアルが流れて
見事モンスター乗り状態へ。暴れる時とそうでないときが
はっきりしているので、初見でも簡単に乗り状態になれそうです。
特定部位へのヒット後ボタン操作で乗り状態ですが、
ヒット後のボタン入力受付時間はかなりあるようで、安心しました。
問題は乗り状態のナイフ攻撃がどのくらいHPを削れるかということ。

ランスのカウンター突きなどを駆使してドスジャギィは瀕死状態に。
高い崖から飛び降りても着地術があるかのような着地になっているようです。
でも卵運搬の時とかはタマゴが壊れちゃうのかな?

壁移動は回避、ナイフ攻撃、飛び降り→攻撃など
戦術に幅ができてきます。
ドスジャギィの落し物らしきが出たところもカットされていますね。
精算アイテムの竜のナミダではないのでしょうか?
ジャンプを堪能していたりで時間切れになってしまった井上さん
それでも大満足な様子でVol.2へ

Vol.2編
次に対戦するのはケチャワチャ。操虫棍が指定されます。
これまでいろんな武器でやってきた井上さん
初プレイでセルフジャンプからの乗り状態を成功。
やはり、ヒットエフェクトからしばらくの入力受付時間があるようです。
また、攻撃力UPエキスで双剣のように攻撃モーションが変化するようです。
振り回し攻撃が縦になるようでPT戦では常時攻撃力UPエキスがあると
メンバーをこかしたりしなくなりそうです。

今回初めて知ったのは2層構造の上に巣があって、
これがジャンプ攻撃の起点となる段差扱いになっているということ
2トライ目は井上さんハンマーを使っていましたが、
溜め3スタンプで2層の上の層がつきぬけて、下に降りられるということ

最後に井上さんが言ってますが、試遊なんてしたら
発売日まであと半年以上、どうして待ってたらいいんでしょうね!?

Vol.3編
これまで出演はプロデューサーの辻本氏、井上さんでしたが、
今回からはコンマニセンチの堀内さん、吉富さんも参加してます。
当然、コンマニセンチのお二人もウソ企画で呼ばれてて、
こちらは薄毛予防のモニターのオーディション…

4人ということは、何が始まるんでしょうね!
まずはPT戦でケチャワチャ討伐、ハンマーのスタンエフェクトも
はっきりと表示されて、前作よりもカッコ良く見えます。
操虫棍のジャンプ攻撃はかなり有用で、ハンマー、ランスが近くにいても
そんなに邪魔にはなってないようです。ジャンプ攻撃のハンマーは
かなり有効そうで、のろのろ溜めるより、ささっジャンプしてスタンプが
メイン攻撃になりそうです。

つづいて上級者用クエスト、ティガレックスの討伐
かなり皆さんやり込んでるようでティガレックスでも
難なく討伐、と思いきや例のあれ、狂竜ウイルスです。
結局時間切れでしたが、操虫棍がコンボ中にこかされてました。
スーパーアーマーのついてない武器種なんでしょうか?
敵からも味方からもヒットアンドアウェイしないといけなさそうです。

皆さんの感想はこれまで通りの安心感の上に新しいところがワクワクする
自分の昔通った学校がリニューアルする(?)感覚だそうです。

まだまだ発表してないモンスターもたくさんいますし、
発表してないシステム要素もいっぱいあります。とのこと
今後、どんどん公開されていくらしいので、楽しみに待っておきましょう。

新武器種の詳細が12月13日のファミ通で公開に、その翌日のカプ本では
設定資料などが公開になるようです。

12月14日発売 カプ本 Vol.5 巻頭特集は『DmC』『MH4』!!


12月限定のモンハングッズも登場しています。
イーカプコン楽天市場店

~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




【MHF】 MHF-G公式HP更新!新PVも公開に | HOME | 【MH4】 新・モンスターハンター4の発売日を予想してみた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲
