モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① >

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

【MHF】 MHF-G公式HP更新!新PVも公開に

2013年4月17日(水)にMHFに待望のG級が実装されます。
そのMHF-Gの公式プロモーションサイトがリニューアルされました。

  

モンスタハンターフロンティアオンラインでは
これまでの5年半の間に大型アップデートが15回ありました。
MHFシーズン1~10、MHFフォワード1~5まであり、現在はMHFフォワード5

アップデートというよりは新しいMHFにする意気込みのMHFG級解禁は
2013年4月17日となっています。オンラインゲームの利点であるアップデートは
新しい武器・防具や新フィールド、新アクションが追加されるところだと思います。

MHF-G『プロモーションムービー』


G級では新たに3つのフィールド10種のモンスターが追加されます。
G級専用スキルやアクションなど、新しい要素が盛りだくさんです。
新武器や新防具、新アクション、新スキル、新属性などはこちら
公式HP:『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト

PVではハンターの姿はごくわずか、新装備のヒントはあまり見つかりません。
既出のハンマーに正体不明の片手剣、新しいデザインの防具がありました。
それでも青いライトボウガンは確認できました。
祭武器のシリーズでしょうか?もしかして剛ナナライトかな?
すでに公開されている新モンスターが次々に映し出されます。

極海の凍海獣ポカラドン、樹海の金ヒプノック?、高地の針纏龍ヒュジキキ
最後の天翔竜シャンティエンは大型探査船での戦闘になるようです。
水ブレスといい、ひねり込んだ突進といい、アマツマガツチを彷彿させる攻撃ですね。
画像には小さく出てた、ノコギリザメのような角を持つモンスターはまだ不明でした。

新属性には炎属性:火+龍属性、雷極属性:雷+龍属性があり、
まだ詳細不明な天翔属性というのがありますが、これは水+龍属性かもしれません。
となると、残る光属性は氷+龍属性ということに?

現在の火属性攻撃強化【大】などは火属性部分だけ増加とかあるんでしょうか?
属性攻撃強化では、火属性部分と龍属性部分が増加するならこれは強いかも。
でも変種以降あまり属性通らないイメージがあるのですが…
次回プレビューサイトの更新は2013年2月15日(金)らしいので、
新情報まで楽しみに待つことにしましょう!

その前に、G級で遊ぶためには参加資格を満たす必要があります。

1)HR999達成
2)SR999達成 1武器種でOK

まず、HR999を達成するためにはHR100毎にある試練をクリアしないといけません。
試練は対象モンスターを1人(ラスタ等はx)で狩猟すること。
下位クエストでもよいので、HRが100ごとにクリアしていきます。
クエストの内容は武器工房横のモンスター価格掲示板で受注できます。
また、HRがあがっていくと100ごとに超強力な超絶のピアスがもらえます。
こちらも逃さずゲットしておきましょう。

HRは500になるとスキルランク(SR)を選択することになります。
SRは各武器種ごとのHRのようなもので、HR上昇に応じて、
使用できる武器のレア度が上がっていきます。
例えば、剛種武器はレア度11なのでSR600から持てるようになります。
天嵐・覇種武器はレア度12なのでSR700から持てるようになります。

HRとSRは同時進行できますのでHR500になったら
すぐにギルドマスターのところへ行きましょう。
HR・SRを上げる方法はたくさんあります。

例えば、たっぷりクエストなど、HRP/SRPが大量にもらえるクエストです。
HR/SR51から受注できるクエストだと大体6000HRP/SRPもらえます。
これに課金コースであるプレミアムコース(980円:x2)
さらに秘伝書コース併用(980円)で3倍になります。
また、インターネットカフェからの接続時は獲得HRPが3倍になるので
プレミア・秘伝併用の3倍xネカフェ3倍で9倍のHRPがもらえることになります。
どんな手を使ってでも4月17日までにHR999&SR999を達成しておきましょう。
各課金コースの特典内容はこちら
【MHF】 フォワード応援コース他の特典まとめ

ちなみにHR999、SR999に必要なHRP/SRPは13,716,950です。
28日からたっぷりクエストがきます。しかもいまは無料プレミア
ただで12000もらえます。これだと1143回。
秘伝コースと併用して3倍獲得しても762回
ネカフェに行くだけでプレミア2倍とあわせて6倍なので381回です。

SR51以上のたっぷりクエをネカプレ秘伝で9倍して54000もらえるとして
254.01回戦わなくてはなりません。1回のクエに行って帰るのが4分だとしても
1時間に15回、17時間くらいかかります。1日6時間みっちりとたっぷりx3日
自分で秘伝コースをいれてネカフェにこもるというのもありかと思います。

すでにどちらも達成している方は、限定G級武器、防具がもらえる
G級キャンペーンを狙うのがいいと思います。
F5で配信される6種類の覇種モンスターを討伐して、それぞれの武器防具を作成します。
武器は最終強化の覇種武器、覇種防具はFX Lv.1まで強化します。
G級キャンペーンの対象モンスターと対象武具はこちら
【MHF】 G級武器・G級防具 入手キャンペーンの達成条件まとめ
また、全武器種SR取得でさらに限定G級防具がありますので、
G級までの4ヶ月、やることはかなりあります。

1月9日からは第4の覇種モンスター、覇種ドラギュロスが登場します。
覇種ドラギュロスの素材:冥雷竜の焦鱗を使って
ブリッツFXシリーズや武器を作製しておきましょう。


~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




【MHF】 1月 ギルド優先依頼クエストカレンダー | HOME | 【MH4】 次課長・井上さんのMH4初プレイ実況動画が公開に

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲