モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV



『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

【MH4】 最新PVが公開!新モンスターや新武器・新防具などが登場 更なる狂竜モンスターも

やっとMH4の最新情報が公開になりました。
約1ヶ月半ぶりの最新情報はなんと!新PV
映像からわかるいろんなことを取り上げてみました。

  


さっそくPVを見ていきましょう。
N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像3


ムービー始まってすぐ、砂嵐のような視界の悪い原生林
ハンターが何かの気配に気付きます。
ハンターの装備は初登場でしょうか?
バトルシリーズやハンターシリーズのような格好です。

怪しい気配の正体はヘビのような新モンスター!
尻尾が切れそうな立派な尻尾に
腕のようなヒレのようなものも見えます。
遠距離・近接共に苦労しそうなモンスターです。

最初のバトル?シリーズにジャギィ大剣を持ってイァンクック戦
ケチャワチャ装備と不明な武器のドスゲネポス戦
クックシリーズで骨系ハンマーを持ってのゲリョス戦
ブナハシリーズで鉄刀系太刀を持ってのババコンガ戦と続いて
なんと!フルフルの復活登場が確定のようです。

装備はおそらくゲリョスシリーズ(女性)です。
鉄系の双剣?か片手剣を持っています。装備はかわいくなっています。
ちょっと見覚えのないフィールドのような気がします。
MH4では天井まで張り巡らされたツタがあるので、
フルフルの天井張り付きも対応できそうです。
序盤の雷属性武器はフルフルで決まりのようです。

PV最初に出てきたヘビ型モンスターの多彩な攻撃が紹介されています。
アグナコトルのような地面からのドリル突進や鱗か棘を飛ばしてくる攻撃
この棘は地面に刺さった後も攻撃判定があるようです。
咆哮もかなり強烈なものらしく、高級耳栓でないとだめそうです。
MHFのクアルセプスのようなモンスターに似ていますね。

12月に公開になった新武器種・チャージアックスの動いている映像です。
スラッシュアックスと同じように移動はかなり遅そうですが、
チャージ後の斧攻撃ではスタンも狙えるすぐれものになりそうです。

団長をはじめ、キャラバンの仲間たち、土竜族の酋長もいます。
最後にうつるイケメンハンターとはどんな絡みになっていくんでしょうか?

操虫棍も新しいモデルが紹介されています。
フルフル一式装備に新操虫棍を担いでいます。
右手に付いている虫はこれまでのコガネムシ形ではなく
もっとスマートな感じの虫ですね。
虫の種類は武器によって違うようです。

フィールドもどうやら新しいフィールドのようです。
寝てるハンターの上にプーギーが落ちてきます。白いネコも登場。
その後のネコ型の台車はキャラバンの隊列に加わりそうですね。
サブオトモを雇うための施設でしょうか?

ダンゴ虫にひらひらがついたような新小型モンスター
みたことのない噴煙をあげる火山を背景にハンターが歩いています。
闊歩するリオレイア。鬼蛙・テツカブラがチラリとみえます。

怪しげな黒い霧が流れています。ゴア・マガラでしょうか。
狂竜ウイルスに感染して倒れるティガレックス
狂竜状態で復活をします。

場所は変わって集会所
原画が公開されていた紫色の一式装備のハンターや
テツカブラ装備でしょうか?新装備が見えます。
手前のオレンジ系の防具も新登場だと思います。

PTでクエストに出発。
オンライン対応なのでいつでもPT戦ができるのはうれしいですね。
集会所で手前でジョッキを振って歌ってたオレンジ系のハンターが持つ武器は
ギアノスクロウ!ギアノスも登場するようです。
ティガレックス戦ではランポスガンナーシリーズを着たへビィ
ゴア・マガラ装備のハンターが持つライトボウガンはケチャワチャ素材かな?
チャージアックスを持つハンターはババコンガ装備でしょうか?

壁に張り付くティガではPTが違うようで、ゴア・マガラガンナーはライトボウガン
水晶系装備のランスはティガランスをもっています。
壁に張り付く緑色のハンターはおそらくガンランス
水色っぽいのは操虫棍だと思います。

ティガレックスのダウンを取ったあと、一斉に飛びかかるシーンでは
イフリートマロウを持ったハンターが見えます。この装備は赤くて
触角があるので、ザザミシリーズかもしれません。

リオレイア戦ではレイアに飛び乗るバベルのようなランスが見えます。
クック弓を持つリオレイアガンナー装備のハンターが曲撃をしています。
うろちょろしているフルフル装備の双剣か片手剣かの初心者ハンターかな?

ババコンガ戦のPTは黒っぽい防具に鉄系のスラッシュアックスと
白っぽい装備の操虫棍、虫がコガネムシ型ですが緑ですね。
赤っぽい装備にティガレックス柄のハンマーは女性ハンターですね。

場面は一転してドリル状の角?牙?を持つジエン・モーランのような
モンスターと撃龍船に乗っているハンター。
骨系大剣をもったレウス装備のハンターと
ランポスライトボウガンを持つレイア装備のハンターの他に
ハンマーをもった赤色系のハンターもいます。ババコンガ装備かな?

雪の積もったような白い広場に立つ団長とハンター
三毛猫オトモを抱えるハンターとドングリ装備のメインオトモ
土竜族の工房でしょうか?撃龍槍のついたクジラのような武器、
これはキャラバンの隊列に取り付けれるのでしょうか?

原生林にある巨大な生物の骨、怪しい雰囲気の雲が流れます。
アルバトリオンのような動きをするゴア・マガラ、飛びかかりも素早いです。
狂竜状態になるブレスも直線的ではなく脅威です。

狂竜状態になるケチャワチャが登場。
つづいて狂竜ウイルスに感染したリオレイア
狂竜ババコンガまで登場です。これはもう覇種のような威圧感。
狂竜ティガの咆哮でMH4のロゴへと移り変わります。

と、いつもの真のボス的モンスターの登場です。
ティガ装備をきて骨系大剣を持つハンターの他に
イーオスシリーズかな?赤い装備にバベル系ランスを持つハンター
フルフル装備に身を包んだスラッシュアックスかチャージアックスのハンター
赤っぽい弓を持つレイアシリーズの弓ハンターが遭遇したのは
最初のヘビ型モンスターよりも何十倍大きなヘビのようです。
ラヴィエンテのようなモンスターに4人で挑むことになるんでしょうか?

ストーリー的にはゴア・マガラの狂竜ウイルスは
このモンスターから受けた毒が原因でウイルスを持つようになったとかでしょうか?

このPVに出てきた新防具や新モンスターの情報が公式HPやファミ通などで
どんどん公開されていくことになると思います。
2週間に1度くらいの頻度で更新してもらいたいものです。




モンハングッズはもちろん、他のカプコングッズもチェックですね!
イーカプコン楽天市場店

~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




【MHF】 3月 ギルド優先依頼クエストカレンダー | HOME | 【MH4】 MH4コラボ賞品(一番くじ&ドデカミン) ぞくぞくと登場!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲