モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう



【MH4】 公式HP更新! フルフルと狂竜化したモンスターが公開に!

最新PVの情報が公式HPで公開になりました。
新情報盛りだくさんのPVでしたが、今後の更新も期待できそうです。

  

まずは復活が確定したフルフル
序盤の雷属性武器になりそうです。
画像ではゲリョス装備を身につけているところから
今回もやっぱり雷耐性が高い防具で挑んだ方がよさそうです。
ノーマルのフルフルだと、いいガンナーの練習になるので
操虫棍よりは弓で行きたいと思います。

狂竜ウイルスに感染したモンスターは
これまでティガレックスが確認されていましたが、
他の様々なモンスターにも感染するようです。

◆フルフル
洞窟などに棲息する飛竜種モンスター。
目が退化しているが、非常に発達した臭覚で獲物を感知する。
ブヨブヨとした柔軟な表皮や体内発電を行い電気を発するなど独特な生態をもつ。

monster_img_12_01.jpg
咆哮でハンターを威嚇する。
すさまじい奇声に耳をふさがずにはいられない。

monster_img_12_02.jpg
伸縮自在の首を伸ばし、壁を移動するハンターに襲いかかる。

monster_img_12_03.jpg
地を這う電気のブレスで、遠く離れたハンターにも攻撃を加える。

monster_img_12_04.jpg
壁によじ登り、体内発電した電気を一気に放出する。
不用意に近づくと大ダメージを受けてしまうことも。

◆狂竜ウイルスに感染したモンスター
狂竜化したモンスターの攻撃を食らうと
はんたーが狂竜ういるに感染した状態になります。
感染状態だと、ダメージを受けた時に出る赤いゲージがなくなり
自然回復が無くなります。回復薬の使用が多くなり、
後半戦はかなりきつくなることが予想されます。

狂竜ウイルスを克服してしまえば会心率UPと有利に
わざと食らって攻撃力UPを図るのも手かもしれません。

action_img_11.jpg
狂竜ケチャワチャ
狂竜ウイルスのため、装備はよく見えませんが、
武器はリオレイアの素材からできてそうです。

action_img_12.jpg
狂竜ドスランポス
上からの画像でハンター装備はよく見えません。
ランポスは狂竜化してないようなので、
大型モンスターだけが狂竜化するのでしょうか?

action_img_13.jpg
狂竜リオレイア
ハンターはティガレックス装備にティガの片手剣
レイアの場合は体色も変化していて、より凶暴に見えます。

action_img_14.jpg
狂竜ゲリョス
閃光→気絶からの攻撃で感染することが多そうです。
トサカ破壊して倒した後、狂竜化したらトサカは壊れたままでしょうか?
吐く毒液からも狂竜ウイルスに感染するかもしれません。

action_img_15.jpg
狂竜ババコンガ
凶悪な顔つきになりました。
おなら攻撃で臭い&狂竜状態だと体力回復も狂竜ゲージ回復もできないかも
消臭玉は必須になりそうです。

action_img_16.jpg
狂竜ティガレックス
東京ゲームショウのプレイアブルでも登場したけど
クリア達成率はごくわずかだったそうです。
その時は15分というリミットがあったわけですが、
4人PTでも15分以上かかるというのは緊張感があります。

PV公開から2週間経ってフルフルなどの情報が公開になりました。
PVには新フィールドやネコの形の台車など、まだまだ不明な点が多いです。
次の新情報は2週間後の3月21日でしょうか。本来なら発売されていた時期

これまでのMHシリーズで発売日が決定するのは、だいたい3ヶ月前
7月発売が濃厚と見ているので、4月には発売日を決定してほしいです。
となると木曜日に公式HP更新なので、4月9日にフラゲ情報 11日公式発表かな?



モンハングッズはもちろん、他のカプコングッズもチェックですね!
イーカプコン楽天市場店

~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




【MHP3】 MHP3HD Best版とダウンロード版が発売に! | HOME | 【MHF】 3月 ギルド優先依頼クエストカレンダー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMMゲームズ

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
艦コレやMHメゼポルタ開拓記(11/27から)も遊べます

最新記事

MHX 発売日カウントダウン

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲
