モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① >

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

【MHF-G】 G級3部位+覇種2部位で剣士装備 麻痺剣いたわり+3装備

解析情報が出揃ってきたようなので、
G級で使う防具を考えてみました。

  


G級防具の特殊効果は次の通り

1)攻撃力上昇
G級防具3部位以上の装着 発動対象クエG級クエのみ 武器倍率+30

2)スキル発動枠増加
G級防具3部位の装着でスキル枠が1個増えて11枠になる。 
5部位装着でスキル枠が2個増えて12枠になる。

3)防御力上昇
G級防具1部位以上の装着 発動対象クエはHC・G級クエ 1部位につき防御+20

特に気になるのが、G級防具3部位以上で発動するスキル枠+1
覇種防具2部位(体力66%以上必要)との組み合わせで
スキルアップをしつつ、11スキルを組み込んでみます。

発動させる既存スキルは
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,睡眠半減,高級耳栓
風圧【大】無効,業物+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

◆ランナー付き
双剣やハンマーなどに
武器スロ2使用ですが、GR2に上がればすぐ作れます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
ザザミGFヘルム     (G)   Lv7  145  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ピエトラGFメイル     (G)   Lv7  189  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コンガGFアーム      (G)  Lv7  217   ●●● 護身珠G, 護身珠G, 文鎮珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 強精珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● コンガ剣珠GF, 斬空珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  聴保カフⅡPA2

防御値:855 スロット:■0□0●17○0 火:-1 水:1 雷:-5 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,睡眠半減,高級耳栓
風圧【大】無効,業物+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー
早食い

GR3-4になれば武器スロ無しで防御力が1000を超えます。
低GRの段階で作るのはもったいないかも。
最初はこれを目指していきます。
武器スロ不使用なのでG級武器も持てます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ギザミGFヘルム     (G)  Lv7  203  ●●● 匠珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミGFアーム      (G)  Lv7  260   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 護身珠G
ヘッジGFグリーヴ     (G)  Lv7  249   ●●● 護身珠G, 文鎮珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA2

防御値:1024 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:-3 雷:-5 氷:0 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー
早食い

ギザミ2部位ですが、GF剣珠も使用しないし砥石高速化も付きます。
その後、ヘッジ脚を剣珠GFに精錬し、こちらの装備に

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ギザミGFヘルム     (G)  Lv7  203  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミGFアーム      (G)  Lv7  260   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● ヘッジ剣珠GF, 剛力珠, 文鎮珠G
御神楽GF【袴】      (G)   Lv7  284  ●●● 障壁珠G, 強精珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA2

防御値:1059 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:-1 雷:-7 氷:-2 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー,業物+1,砥石使用高速化,回避性能+1
早食い

ランナーを切って、麻痺剣を付ける場合
この場合は武器スロ2使用、ハヴォック、玉鋼でしょうか。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミGFヘルム     (G)  Lv7  203  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミGFアーム      (G)  Lv7  260   ●● ヘッジ剣珠GF, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 文鎮珠G, 障壁珠G, 音無珠G
御神楽GF【袴】      (G)   Lv7  284  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1059 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:-1 雷:-7 氷:-2 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
業物+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
麻痺剣+2

G級防具は新スキルを備えているのも特徴の1つです。
攻撃系スキルのうち剛撃は攻撃力UPと重複しません。
わずかな差だとは思いますが、攻撃力UP【小】<剛撃+1であるなら、
攻撃の代わりに剛撃を採用。
達人と一閃スキルは同時に発動するので、できれば両方発動
一閃+1よりも+3のほうがアップする会心ダメージの割合が多くなるかは不明
例)
・見切り+3(会心率+30%)+一閃+2(会心率+10%、会心ダメージUP)合計+40%
スキル値:達人 20+一閃 20

・見切り+2(会心率+20%)+一閃+3(会心率+20%、会心ダメージUP)合計+40%
スキル値:達人 15+一閃 30

現実的には剛撃+3、見切り+3、一閃+2かな?
ランス用にガード性能と反射を入れてみた。いたわってない。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFヘルム     (G)   Lv7  188  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 痺剣珠G, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド    (G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
御神楽GF【袴】      (G)   Lv7  284  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1022 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:2 雷:-1 氷:-2 龍:7

超高級耳栓,見切り+3,砥匠,剛撃+3,一閃+2
風圧【大】無効,回避性能+1,麻痺剣+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1
反射+1

ギザミ防具10個、ザザミ防具4個を精錬する必要があります。
わぁ、絶対ムリ カニばっかし

でもいずれは防具作っては精錬。作っては精錬なのかな…

現在のヒュジキキまででは特にG級防具を作る必要はなさそう
既存の防具を有効に利用して、いたわり+3・麻痺剣装備でいきます。

真根性装備にしようかと思ったけど、ダメージ計算の仕様が変わり、
防御力があればなんとかなること、回避でダメージが軽減されること
今のところ即死になるような攻撃が少ないことなどから、
いたわり+3と麻痺剣のついた装備を考えてみます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
メロデスFヘッド      (BP)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 達人珠, 慰労珠G
クロースHSアーム・※  (キ)  Lv7  164  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:696 スロット:■0□0●17○0 火:9 水:10 雷:1 氷:9 龍:0

いたわり+3,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
麻痺剣+2,幸運,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

スキル11個以上になると確実に弾かれるのが麻痺剣なので
発動スキルは10個厳守です。
いたわり、攻撃、達人、聴覚保護、風圧、麻痺剣、匠、回避性能、食事の9つ
残り1つの枠は麻痺半減(→麻痺無効)か、火事場+1か、幸運になりそう
Gzカンスト対策のシジル作りのためにも幸運は有効かも
慰労珠Gを使うと広域化-1が発動するので慰労珠で、頭に広域+5があります。
これで広域-7まで抑えます。

シミュでは達人を補うために達人+3のホープ剣珠GFやザザミ剣珠GFがヒットしますが
よくみると発動スキルポイントが21なので+2の達人珠でOKです。
よくばって剛力珠をいれると底力が発動して、麻痺剣を追い出します。

モンハングッズはもちろん、他のカプコングッズもチェックですね!
イーカプコン楽天市場店

~MH3G 関連書籍~
モンスターハンター イラストレーションズ2

モンスターハンター イラストレーションズ2
価格:3,675円(税込、送料別)


  

イーカプコン楽天市場店




スポンサーサイト
【MHF-G】 一閃スキルと剛撃スキルの優先度を調べてみた。 | HOME | 【MHF-G】 G級防具装飾品化 剣珠GF・射珠GFとG級スキル効果まとめ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲