モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① >

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

【MHMH】 モンスターハンターマッシヴハンティング Android版はじめました

一足先にiOS版 マッシヴハンティングが登場していましたが、
残念ながらAndroidのわたしは指をくわえて見ているだけでした…

  
モンハンマッシヴハンティング イベントコード付き雑誌

なにげにGREEへとログインしてみると
モンハンMHのアイコンが!!!!
images.jpg

調べてみるとAndroid版は4月18日に公開されていた模様
ちょっと出遅れましたが、まだまだいけるはずです!

始め方はいたって簡単です。
まずはスマホのブラウザでGREEにログインします。
GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

ゲームの欄から『モンハンMH』を選択してアプリをダウンロード
この時に、GREEの画面右上でログインとあれば、ログインをタップして、
App BankやGoogle Playを起動してダウンロードを開始します。

2~3分でダウンロード完了となります。
リソースデータのコピー、基本ファイルDLなどで3分くらい必要。

この間に基本的な狩猟のコツなどがTIPSされます。
ph054.png
一通り読んでおくといいでしょう。アイルーの絵もかわいいです。
テーマ曲の英雄の証が流れてゲーム開始!

GREEアカウントを使ってログインすると
これまで一緒に遊んだ友達と狩友申請できます。
ダウンロード時にログインができていないと
うまく友達が反映されないようです。

ゲストアカウントを選択すると一部機能が使用できない
お試し版のようです。名前もPlayer730287048793など変な名前に
GREEでの登録がまだの人はこちら>>GREE
アカウントを取得すると、GREEアカウントとの紐付けが
確認されましたと表示され、パスワード入力画面になり、
追加ファイルのダウンロードがはじまります。
これがちょっと長いので、気長に待ちます。

そのあとで紹介コードの入力ができます。
紹介コードを入力すると、特別なガチャ券がもらえます。
このガチャからはレア+(R+)のミラボレアス武器、防具がもらえます。
972887_529075430472558_1462596267_n.jpg
975155_529075313805903_661090086_n.jpg
975541_529075363805898_32342018_n.jpg

序盤を戦うのにかなり有利になりますし、中盤以降では強化素材として
重要なアイテムですので、誰のコードでもいいので入力しておきましょう。
ここで入力しないと、後からの入力はできないようです。
ちなみに私のコードは 【WMQN014Z】です!よろしくです!

さて、ゲームが始まるとチュートリアル開始
モンハンの基本、狩りのやり方を学びます。
最初の相手はティガレックス。といってもチュートリアルです。

0d3b5f460186a347b19424c1e4cb12c6.png
ここで基本的な動作を覚えます。

攻撃:画面をタップ
移動:画面を押しっぱなし
回避:回避方向の>>ボタンをタップ

130205_mhmh_top.jpg
回復薬は右上のボタンをタップ
フレンドアシスト:狩友を使用する時も右上のボタンをタップ
一閃はモンスターを転倒させます。
一閃:右下のボタンをタップ
大連続攻撃はゲージが溜まると大ダメージを狙えます
大連続攻撃:左下のボタンをタップ

その他にもオトモアイルーが爆弾を置いてくれたり
回復笛を吹いてくれたりとランダムでヘルプが入ります。

無事、ティガレックスを討伐すると
報酬画面となり、モンスターに応じた素材がもらえます。
mhmh9.jpg

そして次の基本、武具の生産強化になります。
モンスター素材は武具生産のキー素材となり、
武具のレシピが解除になります。
そのまま武具生産の流れになるのでハンターヘルムを生産・強化します。

この後、追加ファイルをダウンロードしますので
しばらく時間がかかります。10分くらい
このあと、チュートリアル完了のガチャが回せますので
もうしばらく我慢です。

パズドラでもよく見られたリセマラ。
ログイン時にGREEアカウントと紐付けされているようで
アプリをアンインストール→再インストールをしても元のデータが呼び出されました。

ガチャから出てきた武器はヒーローブレイドN
Nというのはレアリティで最低ランクの武器
ただ、この武器は対古龍種威力UP効果が付いていて
最初からLv.20という結構な武器なので今後使うこともあるかも。

試し斬りをすすめられ、次に進むとなぜか狩友登録の基本操作を行います。
狩友申請を出してチュートリアルが完了です。
ここからは自由行動が可能です。
ホームに戻ってログインボーナスや
紹介コード入力のチケットを受け取りましょう。

ここで先ほどコード入力したガチャを回してみます。
お!赤い樽(期待度:中)からブラックブレイドR+!

その他にもウェルカムガチャやノーマルガチャなど回せます。
ちなみにウェルカムガチャからは蒼刃剣ガノトトスR!
ノーマルガチャは1日1回無料 その後は1回200ガチャPt
最初は5000Ptもらえているはずなので1回+25回回せます。
ノーマルガチャからはN素材やR素材、防具などがもらえます。
はっきりいってN素材から何かを作ることはないと思います。
バンバン売りはらってOK。

序盤の武器はイベントでもらえる武器か
モンハン部の入部特典のアカム大剣がおすすめ
monhanbu.jpg

モンハン部コラボ→http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/?p=5389
紹介コードでブラックブレイドR+があるならそれもOK

最初のうちはクエストに行くたびにHRが上がるので
練習がてらクエストに行くことをお勧めします。
中でも、期間限定イベントではウカムルバスが登場する巨龍クエスト
討伐報酬の武具はレア以上なのでとりあえずはイベントに集中。
カブった武器防具や堅鎧玉などの強化素材集めにもなります。

今週は巨龍イベントはないようなので、通常クエストを進めます。
日替わりクエストがあるけど、N+クラスの武器では初級の5回戦がやっと
10回戦までクリアで武器チケットがもらえるそうですが、なかなか厳しいです。
いまやっと★4に到達したところ。
975218_529857187061049_1728330471_n.jpg
★1~4が初級 ★5~8が中級 ★9~12が上級らしいです。
上級に行けばR素材がもらえるんでしょうか?

MHF-Gが夏にG2になる時に武器制作のリファインが入るので
それまでは素材集め以外することがない。
MH4も発売日が未定のまま。
ちょうどMHMHが面白いので、これで遊びます!


~特典アイテム付き雑誌~
  

イーカプコン楽天市場店




【MHMH】 マッシヴハンティング 属性武器を揃えよう! | HOME | 【MH4】 公式HP更新 新フィールド 氷海 新モンスター スクアギル アルセルタス

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲