モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① >

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

【MHMH】 6日から開催 巨龍イベント『黒のファランクス』 17日1:59まで

いま、一番アツいモンスターハンターはこれ!
モンスターハンター マッシヴハンティング
iOS版 Android版があります。アプリ提供先はGREE

  
モンハンマッシヴハンティング イベントコード付き雑誌

先日行われた覇竜討伐祭ではなんとか50位前後に入賞でき、
R+タツジンブレードをゲットすることができました。
最後の最後で乙ってしまったのが悔やまれます。
早期討伐ボーナスで半分くらい回復するのでかなり忙しかったですが、
ともかくR+ガブラスフットだけでも良しとしましょう。
ホントはR+腰の状態異常攻撃+【大】が欲しかった。

今回開催されている討伐前夜祭『狩人の宴』はR+ダオラ=デグニダルは無理でした。
30回討伐で226位となっています。それでも何とか目標のRダオラ=デグニダルをゲット。
最大2倍の巨龍特攻武器なので期待したいです。

GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

今回の巨龍イベントでは、同時並行で12:00~13:00まで開催される
ゲリライベントでクリア報酬と探索報酬で5つの討伐Pt回復薬(10Pt)がもらえます。
探索後のアナウンスは大きなヒントなので、
全エリア探索するまでメインターゲットのいるであろうエリアには
入らないようにしましょう。探索で4つ、クリアで1つもらえます。
消費スタミナは150なので、お昼に300以上になるように調整しておきましょう。

黒のファランクスというだけあって、巨龍 黒ディアブロスが登場
イベントクエストに出るとメインターゲット以外に、どこかのエリアで
黒ディアブロスに遭遇します。
イベントクエストのメインターゲットはモノブロス
弱点属性は氷、雷。黒ディアブロスも弱点は氷
氷のR+があれば、Lv.30くらいまでは楽に倒せます。

黒ディアブロスを倒すといろんな報酬がもらえます。

発見報酬 発見者に1つ報酬
攻撃回数MVP報酬 最も多く攻撃した人に1つ報酬
参加報酬 発見者を含む参加者全員に1つ報酬
早期救援報酬 駆け付けた1番、2番の人に報酬

それぞれで報酬がもらえますが、
黒ディアからは今のところ護り石のみ…
ウカムの時はラオでてきたりしてたな…
レアボスみたいなのが出てきたら武具がもらえるんでしょうか?

討伐するとモンスターのLv.によって討伐Ptがもらえます。
このポイントのランキングは6月6日~6月11日14:59までで
SRディアブロD防具をはじめ、各レアリティの防具がもらえます。
いま、1500位前後なので討伐Pt回復薬、堅強化玉R、飛竜の卵N+がもらえるようです。
R+防具は161位~260位まで、それ以降1200位まで1部位ずつ減っていきます。
トッププレイヤーはすでに62000Ptと12倍も離されています。
現時点の161位は12500Pt、260位でも10200Ptとかなり頑張らないといけないみたい。

このための討伐Pt回復薬だったんですね…
それにしてもR+氷武器がないのは痛い。
先日の前夜祭でもらったダオラ=デグニダルRは特攻武器ですが、
ランキングを見ていると氷R+の方がいいみたいです。

課金ガチャの初回は80GREEコイン
なんかアプリインストールして80Cだけ稼ごうかな…
レアガチャチケが5枚あるから2回だけ引いてみよう。

…R+水大剣とR脚防具でした。
R+水大剣は2本目、キリサキと蒼刃剣ガノトトスどっちがいいんだろう?
次また武器チケットをためて氷武器を狙います。

先日までの武器チケット毎日2枚プレゼントキャンペーンもあって武器ガチャを3回回せました。
ウェルカムガチャチケットは強化素材用のR武具集めに役立ちました。
紹介コード入力で引けるガチャはいまはSR武具!
ブラックなんか回すんじゃなかった… 1回でSRボーンブレイドが出たので
やっとSR武器持ちになれました!ただ、無属性はなかなか担ぐ場所がないです。

そこで頼りになるのが、R+以上が確定という武器ガチャ
武器チケット5枚で1回引けます。
お目当ての武器はR+水属性武器でしたが、なんとか水大剣と水片手剣をゲット
Lv.1の時の売値や素材値をみても、大剣の方が強そうですが
片手剣の方が楽しいです。欲を言えばランスが欲しかった。

それと以前欲しかったR+雷属性ランスもゲットできました。
使っていて一番楽なのはランス・ガンランスだとおもいます。
大剣の手数は少なすぎるし、片手剣は1回のダメージが低すぎかと。

左下のゲージがたまると使える超連続攻撃が強力です。
ランスでは突進、ガンランスでは竜撃砲
回避も3回攻撃して、2回突いてから回避がちょうどいいタイミングなので
一閃ゲージもたまりやすく、たまったらすぐ転倒させて
常に自分のターンで戦えます。

イベントクエスト序盤では初めから超連続攻撃ゲージがたまっているので
弱点属性武器で開始直後に突進→3秒でクエストクリアできます。

ちょっとなめていたけど、結構本格的。
普通のモンハン同様、武器防具がなくて最初が一番きつい…
それでも武器チケットを集めて、R+武器を持つと世界が開けます。
今ではパズドラもそこそこにモンハンMHに夢中です。
GREEでの配信なので登録がまだの人はこちら>>GREE

~特典アイテム付き雑誌~
  


~MH4 関連グッズ~
 
モンスターハンター4 ティガレックス 1000ピース 2,260 円
モンスターハンター4 イメージビジュアル 1000ピース 2,260 円

   
モンスターハンター4 Nintendo 3DS専用ソフト
モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア レウスシリーズ装備ハンター(剣士)
モンスターハンター4 クリーニングクロス

イーカプコン楽天市場店




【MH4】 気が早いですが、MH4予約して来ました。 | HOME | 【MHF-G】 6月 ギルド優先依頼クエストカレンダー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲