モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV



『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

【MH4】 新モンスター『ザボアザギル』が公開に!クシャルダオラ、オトモ新システムについても!

MH4 公式HPが更新されました。

   
イーカプコン楽天市場店

PVでスクアギルにしては大きいなと思ったモンスターがいました。
スクアギルはザボアザギルの幼態で、その生態が公式HPで公開になりました。
その他、再登場モンスターのクシャルダオラについてや
オトモアイルーのスキルに関する新システム『トレンド』についても公開に。

◆化け鮫 ザボアザギル
両生種のモンスターで、スクアギルが成体となった姿である。
体内に蓄積する特殊な液体を噴出し、周囲を氷結させて身体に鎧のような氷をまとったり、
想像を絶する変貌をとげる姿から「化け鮫」という異名を持つ。

monster_img_18_01.jpg
食欲旺盛でなんでも喰らいつく攻撃的なモンスター。

monster_img_18_02.jpg
地上はもちろん、氷の下からでも獲物に襲いかかる。

monster_img_18_03.jpg
周囲を氷結させて、身体に氷をまとう事がある。
氷は非常に堅く、体表を守っていると考えられる。

monster_img_18_04.jpg
身体を膨張させ、想像を絶する変貌を見せる。
この巨大な身体に踏み潰される姿は想像したくない。

monster_img_18_05.jpg
特殊な体液を吐きつけて獲物の体温を奪ったり、
凍結させて足止めすることがある。

氷の鎧を纏わないときは完全に鮫です。
氷を纏うと肉質は固くなるんでしょうか?
アグナコトル亜種のように、火属性でやわらかくなればいいんですが…
氷の下からの攻撃はハプルボッカのようです。
そういえば、再登場モンスターでトライベースのものは
いまのところドスジャギィとウルクススだけ。
アグナコトル大好きなんだけどなぁ

幼態のスクアギルが巨大化攻撃をしていましたが、
ザボアザギルも巨大化攻撃があるようです。
この押しつぶしはジエン=モーランのプレスに似てますが
銅鑼や拘束弾で止められない分大変そうです。

また、PVの最後にも出てきた鋼龍 クシャルダオラ
こちらについても公開になりました。

◆鋼龍 クシャルダオラ
鋼の如き外皮を持ち、風を纏いし古龍。
空を翔るように飛ぶ姿から、風翔龍とも呼ばれている。
風を纏った状態では、ハンター達は風圧で近寄る事すらままならない。

monster_img_19_01.jpg
強靭な四肢と巨大な翼、
そして鋼の鱗を持つクシャルダオラ。

monster_img_19_02.jpg
特徴的な翼は、羽ばたかせるたび周囲は
まるで嵐のような激しい風が吹き荒れる。

monster_img_19_03.jpg
近づく者を吹き飛ばす風まとい。
この威力は脅威である。

monster_img_19_04.jpg
風を潜り抜けたとしても鋼の様な鱗が
ハンターたちを苦しめる事だろう。

monster_img_19_05.jpg
大きな翼で空中を滞空することから
高い場所でも執拗に獲物を追い詰めてくる。

monster_img_19_06.jpg
自在に行動し、優れた滑空行動から繰り出される
風ブレスや爪攻撃は強力だ。

下位でも出てくる可能性のある古龍
一番厄介なのがクシャルダオラだと思います。

風を纏った時の龍風圧はスキルで打ち消すか
クシャの角破壊、または毒状態で消せます。
角を破壊するにしても毒状態にするにしても
龍風圧が邪魔でなかなか攻撃が当たりません。
閃光玉→毒片手→毒 かな。

気になるのが2枚目の画像の竜巻。
これってHCクシャと同じような攻撃?
今はただ、狂竜化しないことを祈るばかりです。

◆オトモアイルーの能力を示す『トレンド』
画像クリックで拡大表示されます。

otomo_05.jpg
オトモアイルーには固有の『トレンド』があります。
『回復』 回復笛や解毒笛を吹いてサポートしてくれる
『ボマー』 小タル爆弾を投げたり、大タル爆弾を持って突進したりするようになる。
『アシスト』 シビレ罠をセットしたり、モンスターの情報を教えてくれる
トレンドの分類によって、オトモアイルーの行動が変わってくる。

通常クエストなら攻撃特化やアシストを使っていきたいです。
MHP3の平和主義のような採取に特化したトレンドもあるんでしょうか。

otomo_06.jpg
オトモはクエスト中に現れるノラオトモと話してスカウトする。
クエスト終了後、雇うか決定する。

すごく欲しいタイプのオトモがいても、クエスト失敗したら
雇えないんでしょうか… リザルト画面で、と書いてあるので
成功・失敗は関係なさそう。神オトモを求めてリタマラすることになりそう。

otomo_07.jpg
今度のオトモは連れて行くメインだけでなく、
サブを含めたレギュラー陣の組み合わせでトレンドが決定
このトレンドを元に、様々なスキルが発動する模様

このトレンドスキルの枠が5つ
つまりメイン・サブすべて同じトレンドで固めると
トレンド5スキルがでるんでしょうか。
ボマーx5のトレンドスキルはランプ大砲並みの威力になるかな?


~MH4 関連グッズ~
 
モンスターハンター4 ティガレックス 1000ピース 2,260 円
モンスターハンター4 イメージビジュアル 1000ピース 2,260 円

   
モンスターハンター4 Nintendo 3DS専用ソフト
モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア レウスシリーズ装備ハンター(剣士)
モンスターハンター4 クリーニングクロス

イーカプコン楽天市場店




【MH4】 Nintendo 3DS LL+MH4同梱版 ゴア・マガラブラックとアイルーホワイトは各26,000円!! | HOME | 【MH4】 Amazonでは予約受付終了 その他の予約受付状況 

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲