モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV



『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】 栄光の武器 全武器 性能一覧

発掘武器には基本性能とボーナス性能があり、
これが武器性能の種類を多様化させる原因でした。

MH4rogo.jpg

   
イーカプコン楽天市場店

栄光の武器は基本的に武器倍率170、180、190の物と
会心率-25%つき武器倍率230のものがあります。
このベースとなる武器倍率に各種ボーナスポイントがついて
最終的な武器性能となります。もちろんつかないこともあります。
RARE7の武器が最高倍率である保障はありませんが、
攻撃力、属性、ゲージ、スロットがある程度整った武器のようです。
それぞれにポイントが振られていて一定ポイントごとにレア度が決まるのかも。

◆基本仕様
武器倍率170~190の武器  強化で武器倍率+10(最終倍率+30)
武器倍率230の武器  初期会心-25%(最終会心-10%)
斬れ味ゲージ、装填数、弓の溜めLvは数種類の既存の武器のものが適用

◆ボーナスポイント
全武器共通ボーナス
武器倍率170と180の武器  会心+20%か防御力+20(最大)
武器倍率170の武器  最終強化で武器倍率+20(最終210)

武器種限定ボーナス
大剣・ハンマー  武器倍率+20(最大)
太刀・双剣  会心率+20(最大)
片手剣・ランス  防御力+20(最大)

これらのボーナスポイントのため、
大剣、ハンマーでは初期武器倍率210や250などが出現します。
太刀、双剣では武器倍率180・+40%や230・ー5%が出現します。
片手剣、ランスでは会心+と防御+が同時に存在する武器が出ます。

全武器種 初期表示攻撃力
          
  170180190200210220230240250
大剣4.88168649129601008-110411521200
太刀3.3561594627---759--
片手剣1.4238252266---322--
双剣1.4238252266---322--
ハンマー5.288493698810401092-119612481300
狩猟笛5.2884936988---1196--
ランス2.3391414437---529--
ガンランス2.3391414437---529--
スラアク5.49189721026---1242--
1.2204216228---276--
ライトボウガン1.3221234247---299--
ヘビィボウガン1.5255270285---345--

◆大剣
大剣では初期武器倍率170~210、230~250が存在します。
170~200までは会心+20%がつくことがあります。
210は190に大剣ボーナス+20されたものなので会心はなし。
230に+20された250・-25%が最強となります。
抜刀会心などで会心率は90%~100%になるので
武器倍率を重視した方がいい武器です。

大剣 BEST3
1.230・-25%に大剣ボーナス+20がついたもの
初期値:1200・-25% → 最終:1200・-10% 期待値:1170
抜刀会心期待値:90% 1470

2.190・0%に大剣ボーナス+20がついたもの
初期値:1008・0% → 最終:1152・0% 期待値:1152
抜刀会心期待値:100% 1440

3.180・+20%に大剣ボーナス+20がついたもの
初期値:960・+20% → 最終:1104・+20% 期待値:1159.20
抜刀会心期待値:100% 1380

3.170・+20%に大剣ボーナス+20がついて最終+20のもの
初期値:912・+20% → 最終:1104・+20% 期待値:1159.20
抜刀会心期待値:100% 1380

◆太刀
太刀では初期武器倍率170、180において
会心率+40%がつくことがあります。
190に+20%の太刀ボーナスがつく場合もあります。
230・-25%にも太刀ボーナスがついて
ー5%、-15%というものも存在します。
170・+40%(最終強化+20)と180・+40%と190・20%は
最終的に同じ期待値になるので
2番目ですが集めやすいと思います。

太刀 BEST3
1.230・-25%に太刀ボーナス+20%がついたもの
初期値:759・-5% → 最終:759・+10% 期待値:777.98

2.170・+20%に双剣ボーナス+20%がついて最終+20のもの
初期値:561・+40% → 最終:693・+40% 期待値:762.30

2.180・+20%に太刀ボーナス+20%がついたもの
初期値:594・+40% → 最終:693・+40% 期待値:762.30

2.190・0%に太刀ボーナス+20%がついたもの
初期値:627・20% → 最終:726・20% 期待値:762.30

3.230・-25%に太刀ボーナス+10%がついたもの
初期値:759・-15% → 最終:759・0% 期待値:759

◆片手剣
片手剣では初期武器倍率170、180において
会心率と防御力が同時につくことがあります。
その他の武器倍率にも防御力がつくことがありますが
武器倍率よりも属性値に気を配った方がよさそうです。
属性値の最大値は280 状態異常値は160(要検証)

片手剣 BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:322・-25% → 最終:322・-10% 期待値:313.95

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:238・20% → 最終:294・20% 期待値:308.70

2.180・20%のもの
初期値:252・20% → 最終:294・20% 期待値:308.70

3.190・0%のもの
初期値:266・0% → 最終:308・0% 期待値:308

◆双剣
双剣では初期武器倍率170、180において
会心率+40%がつくことがあります。
190に+20%の双剣ボーナスがつく場合もあります。
230・-25%にも双剣ボーナスがついて
ー5%、-15%というものも存在します。
170・+40%(最終強化+20)と180・+40%と190・20%は
最終的に同じ期待値になるので
2番目ですが集めやすいと思います。

双剣 BEST3
1.230・-25%に双剣ボーナス+20%がついたもの
初期値:322・-5% → 最終:322・+10% 期待値:330.05

2.170・+20%に双剣ボーナス+20%がついて最終+20のもの
初期値:238・+40% → 最終:294・+40% 期待値:323.40

2.180・+20%に双剣ボーナス+20%がついたもの
初期値:252・+40% → 最終:294・+40% 期待値:323.40

2.190・0%に双剣ボーナス+20%がついたもの
初期値:266・20% → 最終:308・20% 期待値:323.40

3.230・-25%に双剣ボーナス+10%がついたもの
初期値:322・-15% → 最終:322・0% 期待値:322

◆ハンマー
ハンマーでは初期武器倍率170~210、230~250が存在します。
170~200までは会心+20%がつくことがあります。
210は190にハンマーボーナス+20されたものなので会心はなし。
230に+20された250・-25%が最強となります。

1.230・-25%にハンマーボーナス+20がついたもの
初期値:1300・-25% → 最終:1300・-10% 期待値:1267.5

2.170・+20%にハンマーボーナス+20と最終+20がついたもの
初期値:988・+20% → 最終:1196・+20% 期待値:1255.8

2.180・+20%にハンマーボーナス+20がついたもの
初期値:1040・+20% → 最終:1196・+20% 期待値:1255.8

3.190・0%にハンマーボーナス+20がついたもの
初期値:1092・0% → 最終:11248・0% 期待値:1248

◆狩猟笛
狩猟笛は特にボーナスはありません。
オレンジ旋律を持つものもありますので、
攻撃力、ゲージとともに演奏旋律でも選んだ方がいいです。
こちらのベスト3は火力だけを比較したものです。

狩猟笛 BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:1196・-25% → 最終:1196・-10% 期待値:1166.10

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:884・20% → 最終:1092・20% 期待値:1146.60

2.180・20%のもの
初期値:936・20% → 最終:1092・20% 期待値:1146.60

3.190・0%のもの
初期値:988・0% → 最終:1144・0% 期待値:1144

◆ランス
ランスは片手剣と同じく防御力のボーナスがつきます。

ランス BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:529・-25% → 最終:529・-10% 期待値:515.78

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:391・20% → 最終:483・20% 期待値:507.15

2.180・20%のもの
初期値:414・20% → 最終:483・20% 期待値:507.15

3.190・0%のもの
初期値:437・0% → 最終:506・0% 期待値:506

◆ガンランス
ガンランスは特にボーナスはありませんが
砲撃Lv.5まであるので攻撃力・ゲージとともに
砲撃Lvに注意しましょう。

ガンランス BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:529・-25% → 最終:529・-10% 期待値:515.78

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:391・20% → 最終:483・20% 期待値:507.15

2.180・20%のもの
初期値:414・20% → 最終:483・20% 期待値:507.15

3.190・0%のもの
初期値:437・0% → 最終:506・0% 期待値:506

◆スラッシュアックス
スラッシュアックスも特にボーナスはありません。
ビンの種類を選ぶことができるので自分のスタイルに合わせて
チョイスします。

スラッシュアックス BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:1242・-25% → 最終:1242・-10% 期待値:1210.95

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:918・20% → 最終:1134・20% 期待値:1190.70

2.180・20%のもの
初期値:972・20% → 最終:1134・20% 期待値:1190.70

3.190・0%のもの
初期値:1026・0% → 最終:1188・0% 期待値:1188

◆弓
弓は連射矢、貫通矢などモンスターやスタイルに合わせて
選ぶ武器なので集めるのが一番苦労するであろう武器です。
溜めLv.3は連射・貫通・拡散Lv.5まであります。
強撃ビンはつけれないといけませんし、剛射が望ましいです。
属性値も高めでかつ、装飾品は一心【3】がおすすめ

弓 BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:276・-25% → 最終:276・-10% 期待値:269.10

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:204・20% → 最終:252・20% 期待値:264.60

2.180・20%のもの
初期値:216・20% → 最終:252・20% 期待値:264.60

3.190・0%のもの
初期値:228・0% → 最終:264・0% 期待値:264

◆ライトボウガン・ヘビィボウガン
ライトボウガン、ヘビィボウガンともにボーナスは無し
こちらも反動・リロード・ブレ・各弾装填数やしゃがみ撃ち可能弾など
攻撃力以外に気をつけるべきところがたくさんあります。
とくにヘビィボウガンは火力となる武器ですのでその妥協点は
かなり高い所になると思います。

ライトボウガン BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:299・-25% → 最終:299・-10% 期待値:291.53

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:221・20% → 最終:273・20% 期待値:286.65

2.180・20%のもの
初期値:234・20% → 最終:273・20% 期待値:286.65

3.190・0%のもの
初期値:247・0% → 最終:286・0% 期待値:286

ヘビィボウガン BEST3
1.230・-25%のもの
初期値:345・-25% → 最終:345・-10% 期待値:336.38

2.170・+20%に最終+20のもの
初期値:255・20% → 最終:315・20% 期待値:330.75

2.180・20%のもの
初期値:270・20% → 最終:315・20% 期待値:330.75

3.190・0%のもの
初期値:285・0% → 最終:330・0% 期待値:330



~MH4 関連書籍~
tisikisho1.jpg tisikisho2.jpg tisikisho3.jpg
モンスターハンター4 斬撃の武器知識書I (仮) (単行本・ムック) / カプコン
モンスターハンター4 衝撃の武器知識書I (仮) (単行本・ムック) / カプコン
モンスターハンター4 鉄壁の防具知識書I (仮) (単行本・ムック) / カプコン

~MH4 関連グッズ~
 
モンスターハンター4 ティガレックス 1000ピース 2,260 円
モンスターハンター4 イメージビジュアル 1000ピース 2,260 円

   
モンスターハンター4 Nintendo 3DS専用ソフト
モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア レウスシリーズ装備ハンター(剣士)
モンスターハンター4 クリーニングクロス

イーカプコン楽天市場店




スポンサーサイト
【MH4】 おすすめ大剣とおすすめ専用装備 | HOME | 【MH4】 発掘武器の性能と発掘防具のスキルの組み合わせ

COMMENT

ランスについて
栄光武器 ランス 防御+40が何度か出てるので 最大は+40かと思います
2013/10/27(日) 18:22:58 | URL | ピナ #- [Edit]
↑その防御+40ってのは
共通ボーナス+20に武器種ボーナス+20が重なっただけだ
2013/10/30(水) 23:18:50 | URL | 通りすがり #- [Edit]
Re: タイトルなし
> ↑その防御+40ってのは
> 共通ボーナス+20に武器種ボーナス+20が重なっただけだ

そういうことですね!
片手剣にも防御+40のものが出ることになります
2013/10/31(木) 12:29:48 | URL | ブルジュ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。