モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV

『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像3

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう



【MH4】 MH4更新アップデートで不正改造ギルクエを無効にできます。

ついにカプコンが不正ギルドクエスト対策に乗り出しました。
更新データをダウンロードできるQRコードを公開!

MH4rogo.jpg

   
イーカプコン楽天市場店

今回の更新データで、不正に改造されたギルドクエストは
使用できなくなっているようです。
右サイドバーにも更新データのQRコードを載せておきます。

mh4_verup_01.jpg

具体的にはBCにモンスターが登場する改造クエストでは
モンスターに攻撃が当たらなくなっていてクリア不可に。
また、すれちがい通信での配布・受取もできないようになりました。
なにより画期的なのが、更新データVer.1.1でないと
オンラインで遊べないようになっているところ!
オンラインで遊べない!?って方はMH4を更新しましょう。

このQRコードを3DSで読み込んでダウンロードできます。
mh4_QR.gif

◆QRコードでダウンロードする方法
1.ニンテンドー3DSのHOME画面を表示した状態で
Lボタン or Rボタンを押して、カメラを起動する

2.下画面、左下にあるQRコードリーダーを起動する

3.QRコードリーダーで上記のQRコードを撮影して、
ニンテンドーeショップ内の「モンスターハンター4 更新データ」の
ダウンロードページを表示し、当該プログラムをダウンロードする
 
※ダウンロード完了後は、自動的に更新が行われます。

4.「モンスターハンター4」を起動して、タイトル画面右下に
「バージョン1.1」と表示されていれば、更新は完了です。
mh4_verup_01.jpg

◆ニンテンドーeショップからダウンロードする方法は
1.ニンテンドー3DSのHOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を起動する

2.下画面上部の「検索」をタッチして「モンスターハンター4更新」と入力し、
プログラムの検索を行なう

3.「モンスターハンター4 更新データ」のアイコンが表示されたら、
アイコンをタッチしてダウンロードページを表示し、当該プログラムをダウンロードする

※ダウンロード完了後は、自動的に更新が行われます。

4.「モンスターハンター4」を起動して、タイトル画面右下に
「バージョン1.1」と表示されていれば、更新は完了です。
mh4_verup_01.jpg

カプコンからの公式文書はこちら
「モンスターハンター4」更新データの配信について
2013年11月13日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2013年9月14日に発売いたしましたニンテンドー3DSソフト
「モンスターハンター4」におきまして、
不正なギルドクエストに関する修正を行った更新データを
11月13日にニンテンドーeショップにて配信いたしました。

「モンスターハンター4」をお持ちで、
ニンテンドー3DSをインターネットに接続可能なお客様は、
下記のリンク先に記載しております手順を参考に、
必ず更新データをダウンロードしてくださいますようお願い申し上げます。

なお、更新データの配信に伴い、
「遠くの人と遊ぶ(インターネット通信)」は更新を行った
「モンスターハンター4」をご利用の場合のみプレイできるようになります。

※「ひとりで遊ぶ(オフライン)」、「近くの人と遊ぶ(ローカル通信)」は
更新を行わなくてもプレイできますが、
その場合、不正なギルドクエストの影響を受ける可能性があります。

【更新データダウンロードの手順】

本製品を正しく楽しんでいただくよう皆様のご協力をお願い申し上げます。
2013年11月13日

「モンスターハンター4」更新データの配信について | 株式会社カプコン : サポートより

これでギルドクエストの装備あつめをしようとおもって
貼っているとタタターッと入ってきて掲示板を見て
フッと消えるハンターに悩まされなくて済みそうです。
どうせ改造するなら、闘技場に入ったら切れた尻尾が山ほど落ちてるとか
探索の全エリアお宝部屋とかエリア1にみっしり青水晶とかにしてほしい。
あと14代目を15代目にするとか。

~MH4 関連書籍~
tisikisho1.jpg tisikisho2.jpg tisikisho3.jpg
モンスターハンター4 斬撃の武器知識書I (仮) (単行本・ムック) / カプコン
モンスターハンター4 衝撃の武器知識書I (仮) (単行本・ムック) / カプコン
モンスターハンター4 鉄壁の防具知識書I (仮) (単行本・ムック) / カプコン

~MH4 関連グッズ~
 
モンスターハンター4 ティガレックス 1000ピース 2,260 円
モンスターハンター4 イメージビジュアル 1000ピース 2,260 円

   
モンスターハンター4 Nintendo 3DS専用ソフト
モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア レウスシリーズ装備ハンター(剣士)
モンスターハンター4 クリーニングクロス

イーカプコン楽天市場店




【MH4】 お守りマカ錬金で第2スキルを固定する方法 | HOME | 【MH4】 おすすめハンマーとおすすめ専用装備

COMMENT

はじめまして、こんばんわ!
いつも装備の参考にさせていただいてます!

今回の対応は本当にありがたい対策でしたね。
これが一ヶ月くらい前なら最高でしたが・・・
わたしは改造クエなどをさけるためにオンラインはフレンドとしかやっていなかったのですが、これで野良でも少しはプレイしやすくなったのかなと安心しています。

これからもブログ更新がんばってください。
応援しています!
2013/11/16(土) 21:02:29 | URL | ライトン #- [Edit]
>>どうせ改造するなら、闘技場に入ったら切れた尻尾が山ほど落ちてるとか
探索の全エリアお宝部屋とかエリア1にみっしり青水晶とかにしてほしい。

あ、この管理人改造やってるわ
2chにさらしときますー
2013/11/17(日) 06:20:47 | URL | RYO丸 #l4Ka55xg [Edit]
Re: タイトルなし
> >>どうせ改造するなら、闘技場に入ったら切れた尻尾が山ほど落ちてるとか
> 探索の全エリアお宝部屋とかエリア1にみっしり青水晶とかにしてほしい。
>
> あ、この管理人改造やってるわ
> 2chにさらしときますー

やめてーー>< 2chはまとめサイトで見てるくらいです。
まとめサイトのモン速さんとか一狩りさんとかも見てみてね!(広告)
2013/11/20(水) 13:08:21 | URL | ブルジュ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMMゲームズ

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
艦コレやMHメゼポルタ開拓記(11/27から)も遊べます

最新記事

MHX 発売日カウントダウン

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲
