モンハンRSS

※当ブログはリンクフリーです。相互RSS、相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメントにてご一報いただければ、確認後ただちにリンクさせていただきます。
:MHF :MH3G・MH4

最新PV



『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

スポンサードリンク


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう

スポンサーサイト


モンスターハンター:ワールド ついに始動!!

ついに発表になりました!待望の家庭用ゲーム機でのモンスターハンターシリーズ!
その名も モンスターハンター:ワールド

MHW_title_logo.jpg

先日世界最大のゲームショウ『E3』で発表された最新PVをご覧ください。


久々に大画面でモンスターハンター楽しむことが出来そうです。
発売予定は2018年の初め、1月か2月といったところでしょうか。

据え置き機では『モンスターハンター3(トライ)』がWiiで発売されたのが最後となっていました。
2009年8月1日がMH3の発売日ですから、実に8年もの歳月が過ぎていたことになります。
その後のシリーズはすべて携帯機で発売されましたから、これは本当にうれしいニュースです。
2006年2月くらいかな『モンスターハンター2(ドス)』がはじめてのモンハンでした
MHP、MHP2、MHP2G
PSP最後となる、『モンスターハンターポータブル 3rd』はPS3でも遊べるHD版
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』を発売しましたが、これは亜種扱い。

爆発的に普及したNintendo 3DSで発売されたタイトルが続きました。
『モンスターハンター3(トライ)G』では3D表現が注目を集めましたが、やや見辛かったですね。
なによりPSPと比べて表示画素数が違うため、画像が荒かったのが残念でした。
アナログスティックもPSPではザラザラで盛り上がっていた形状でしたが
3DSはつるつるでへこんでる形状も指を大きく疲労させました。
汗で滑るのでティッシュをはさんでプレイすることもありました。
Wii Uで『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』が発売されましたが周りにユーザーが少なくて
3DSも新型に買い換えたところだったのでMH3G HDは見送りました。

次のナンバリングタイトル『モンスターハンター4』と『モンスターハンター4G』は発売間隔も短く
長く遊ぶことになるタイトルでした。MH3Gが2011年12月10日でMH4が2013年9月14日で約2年
MH4Gが2014年10月11日ですから、次の『モンスターハンタークロス』2015年11月28日発売と同様に
約1年間隔で新作が遊べています。しかしスタイルや狩技、なかでも討伐証など
純粋に狩りを楽しむには邪魔な要素も入ってきました。

MHFで鍛えられ?ていたのでレア素材の要求数や連戦は苦ではありませんでしたが
ぴょんぴょん飛び回るモンハンはあまり好きにはなれませんでした。
しかし、これはこれで新たな方向性へのチャレンジであり、ユーザーに新しい体験を提供してくれたことは
評価すべきだとおもっています。特に新しくモンスターハンターを始めた人たちにとっては
派手なアクションはとても楽しくかっこよく見えたと思います。

しかし本当にやりたいモンハンは友達と作戦を立て、それに必要なスキルを備えた装備を整えて
強敵の攻撃をなるべく無効化するようにスマートに狩る。という昔ながらのモンスターハンターでした。
MHXでHR100になったあたりで一緒に狩りをしていたメンバーと別のゲームをするようになってしまい、
『モンスターハンターダブルクロス』には全く手を出していませんでした。

PCでできるMHFに戻ってみると言う考えもなかったわけではありませんが
新スキルや複合スキルが増えすぎてどんな効果なのか全くわからず戻るに戻れませんでした。
友達の中にはログインID、パスワードを忘れてしまった人も・・・

そこに据え置き機でモンハンが遊べる!という情報は仲間内でまず話題に上がりました。
PS4実は持ってないんですが、DQXIのこともあります。7月に買います。

モンスターハンター:ワールド公式HP:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

タイトル:モンスターハンター:ワールド
対応ハード:PlayStation®4(PlayStation®4 Pro)
発売日:2018年初頭予定
希望小売価格:未定
プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
ジャンル:ハンティングアクション
CERO:審査予定



◆関連書籍








スポンサーサイト
『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 本日19:30より | HOME | 【MHX】 二つ名モンスター狩猟開放条件

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

スポンサードリンク

DMM GAMES

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
DMM GAMESでは艦これ、グラブルなどのゲームもありますよ!

最新記事

カテゴリ

◆AmazonでMH4Gを予約する (1)

◆ブログ内検索

ブログランキング

おすすめエリア









モンハン部 公式Twitter

MH4 公式Twitter

RSS

アンケート

アクセスランキング

maintarget250.png

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
モンスターハンター4・攻略ブログ 

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

    このブログをリンクに追加する
    PageTop▲
